スポンサードリンク

2013年3月3日日曜日

ANAに乗ってEVAをもらう

ANA EVANGELION Plastic Folder

年始、東京から帰ってくるのに飛行機を使いました。たまには新幹線以外にも乗って刺激を感じたいし、B787に乗りたいというのもありました。今は787には乗れませんが。


搭乗前日、ANAのサイトで座席の確認をしていたところ、おもしろいキャンペーンが掲載してあるのが目につきました。

ANA国内線/国際線の搭乗者を対象に、キャンペーン対象の空港店舗にて、「ANA×EVANGELION」オリジナルクリアファイル第2弾(全3種)をプレゼントいたします。

よく読んでみると、搭乗口案内(保安でもらうレシートみたいなアレ)をANA FESTAなどの店舗で見せると、エヴァとのコラボファイルが貰えるとのこと。
ANA FESTAで買い物の予定があったので、ついでに貰ってきました。


デザイン

色使いといい、鍵盤といい、エヴァQの予告にそったシンプルなデザインです。
ネルフのロゴがANAとなっている所など、遊び心が感じられます。

裏面にはARマーカーが付いていて、かざすとエヴァが現れるみたいです。(未確認)
このARマーカーさえ無ければ、日常でも使えるようなものだったので、ちょっと残念。


思わぬプレゼント

ファイルを貰い会計を済ますと、「1000円以上ご購入されましたので、ポストカードもお付けしときます。」と言われ、ファイルと一緒にポストカードを入れてくれました。何のことがさっぱりわからなかったので、帰宅してからWebサイトを見てみると、

ANA搭乗+対象の空港店舗にて商品購入で
11/16(金)まで 「ANA×EVANGELION」オリジナル<序・破>名台詞ステッカー を
11/17(土)から 「ANA×EVANGELION」オリジナルポストカード をプレゼント!

ファイルプレゼントの下に書いてありました。ちゃんと下まで読んでおくべきですね。

貰ったポストカードのデザインより、サイトに載っている名台詞ステッカーのが好みなんですが、搭乗時期が時期だけに仕方ないです。

貰えるだけありがたいので贅沢は言ってられません。
ANA EVANGELION Post Card



まとめ

"搭乗口案内"というのはおもしろいです。今回のようにこのレシートに判子を押してもらって、ファイルを貰ったり、JALだと裏にマクドナルドの商品引換券が付いていたり。今までコーヒーしかないですが。
コンビニのレシートでもそうですが、たまに商品引換券が付いてたりしています。

貰ってすぐクシャクシャにして捨てるのではなく、よーく観察してみると、いいことがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿