スポンサードリンク

2014年11月11日火曜日

Mac miniを立てるスタンド「NuStand Alloy Desktop Stand for Mac miin」を購入

Stand for Mac mini 01

Mac miniは薄いのでかさばりません。しかしIntelのNUCやECSのLIVAなどに比べるとはるかに横幅があり、狭い机を圧迫します。
今回は薄さを生かし、立てることにしたので、専用のスタンドを買いました。


開封の儀

外箱のとおり、NewerTechの製品です。箱はかなり小さめ。箱の底面にOWCのシリアルナンバーがついており、OWC取り扱いのものだということがわかりました。
NewerTechは主にApple系の周辺機器を製造しているメーカー。OWCはApple系の周辺機器を取り揃えている販売店です。どちらもApple愛好家なら一度は聞いたことがあるかも。

箱から出すと、ビニールに包まれたスタンド本体が入っていました。NewerTechのロゴの主張が激しめです。Mac miniを挟む部分にはゴムが取り付けられており、本体を傷つけなくて済みます。
Stand for Mac mini 02

ビニールを取り、裏返しました。接地面にもゴムがついており、滑りにくくなっています。
Stand for Mac mini 03


立ててみる

さすが専用品なだけあって、手持ちの2012年モデルを立ててみると抜群の安定感。グラツキなんざありません。デザインも違和感なし。挟む部分のゴムは傷防止だと思っていましたが、実際に挟んでみると、保持力向上にも一役買ってることがわかりました。
ただ画像の角度からはわかりませんが、ロゴの主張が激しめなところがマイナスです。
Stand for Mac mini 04


所感

ロゴの主張さえなければいいと思える製品です。機能としては無問題なので、Mac miniを立てたいという方にはおすすめです。


関連リンク

NewerTech®
Other World Computing (OWC) - Performance Upgrades For Your Mac


関連商品

NuStand Alloy DT Stand Mac mini2010、2011、2012
NewerTech
売り上げランキング: 23,204

0 件のコメント:

コメントを投稿